top of page

浄土真宗の教えを伝えます

広島市西区にある、立派なお寺さん



乗願寺 (浄土真宗 単立寺院)


広島県広島市西区井口2-5-14

アクセス広電2系統(宮島線) 井口駅から0.1km



坊守さんは、「うちは、小さいお寺ですから」

と言われていましたが、大きな大きなご縁に支えられているお寺です。



私には、とても立派で、大きいお寺さんに見えました。



法座を開き、確かな浄土真宗の教えを、熱心に伝えておられます。

ご門徒さんもたくさんいらっしゃいます。


坊守さんは、女性僧侶研修会の役員さんで、勉強をしっかりしておられます。

女性布教使さんです。


本願寺派というような宗派に属していないですが、

単立寺院だからこそできることがあります!!!



画像は、以前私が訪問した時に撮ったものです。

画質が良くないのですが、記念に。







最新記事

すべて表示

広島市西区の浄土真宗本願寺派のお寺のリスト

他にもお寺があるので、また追加します。 保育園や幼稚園を併設しているお寺さんがあるのですが、大きすぎて入り口を探すのが大変でした。 ここが入り口かな?とドキドキしながらチャイムを鳴らしていました。 ■誓立寺 〒733-0872 広島市西区古江東町4番30号 ■教西寺...

Comentários


bottom of page